2007年08月01日

skyママン初ブログ

生後140日

宙がお家に来て85日がたちました。
HI380035.JPG

今日はママンが書いてます。初めてのブログです。
ビールを飲んじゃったので、しゃっくりしながら書いてます。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
今日は、ソラが遊んで遊んで吠えまくり、うるさかったのでケージにシーツをかけちゃいました。

HI380034.JPG

目隠ししました。
目の前に私達の姿が見えると遊んでもらえると思いキュンキュン鳴きまあす。
あまえさせてはいけません。
そこは厳しいママンでっす。

HI380033.JPG

すねておとなしくなりました。


お散歩に行くようになって、たくさんお友達ができてきました。
ワンちゃんより人のほうがすきなようです。
いっぱいお友達つくってほしいなーーー

頑張って書いたママンに1票下さい。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ニックネーム スカイ at 00:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
予告どおりワープ完了! お邪魔します。
コメントありがとうございました。

宙ちゃん、まだパピーなのですね。
ももの小さいころを思い出します。
犬はさすがに成長が早いだけあって、
1年経つとパピーのころの面影もなくなってしまいますから。

それはそれで面白いけど、今のこの時期も大いに楽しんでくださいね。

ポチっと一票入れときます。
また遊びに来てください。
Posted by はっちゃん at 2007年08月01日 10:11
ママンさん初記事書かれたのですね。
吠えたら目隠しってなかなか良い方法かも
しれませんね〜。
うちは使ったことなかったですけど。
宙ちゃん、お散歩に行くようになってたくさんお友達が
できたのですね〜。
人見知りもワン見知りもしないみたいで羨ましいです〜。
Posted by コロンママ at 2007年08月01日 11:23
ママンさん!偉い!!
あたしは、ダメダメで・・・甘やかしまくりですよたらーっ(汗)
そしたら・・・あんなジャイアンな性格に顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
うむむ。。。見習わなくては!!
Posted by ソラっこ&ミホ at 2007年08月01日 11:47
コメントありがとうございました。
さっそく遊びにきました♪

ソラちゃん。宙ちゃん。
カッコいい名前。
でもしつけの大変なときですねぇ。
ママンさんの行動、母の愛です。
さっすがぁ!

ウチのゆずは小さいときの写真がほとんどないので、
こうやって育犬ブログされてる方がすごく羨ましいの。
大きくなったとき、絶対宝物になっていますよ!
お互い犬ブログがんばりましょう。
キュートなソラちゃんにポチっ!
Posted by さくら@ at 2007年08月01日 14:35
こんばんは♪
ブログにコメントいただきありがとうございました。
早速遊びに来たした〜。
locoよりちょっとお姉さんなんですね!

locoもゆら♪が見えていてサークルから出してもらえない時、すごーく吠えるので、布をかけちゃいます。かけると静かになるのですが、吠えても出してもらえないこと・・・いつになったら分かってもらえるでしょうね(>_<)

また遊びにきま〜す!
Posted by ゆら♪ at 2007年08月02日 00:08
ママンさん初記事なんですね!ビール片手にお疲れさまでした!またの登場を楽しみにしています!
うちもうるさい時や寝るときはケージに毛布をかけています。結構効果ありますよね!
素敵な記事に1票ポチッとな!
Posted by 浮雲の相方 at 2007年08月02日 00:53
ソラっこ&ミホ様

コメントありがとうございます。
いつもskyがブログ書き込みした後、読み逃げしていましたが、なんと酔った勢いで、初ブログとなりました。
家はみんなソラに甘いので、私がしっかり躾けなければ、と日々がんばっています。
でもなかなか奴も手強いです。
これからもソラの可愛いしぐさに負けずにがんばります。
Posted by skyママン at 2007年08月02日 11:16
浮雲の相方様

コメントありがとうございます。
ソラが来てから浮雲様のブログを教科書代わりに育ててきました。
なんか感激です。
これからskyの代打で私も参加しようかなーーー???
ダメだ!!!写真とか載せられなーい!コメント書くだけでもいいかしら・・・
こんなskyママンですが今後ともよろしく。
Posted by skyママン at 2007年08月02日 11:28
さすが、ママンさん素敵です。
うちは夜鳴きがひどかったため、ゲージにタオルケットを掛けています。今は掛けてほしいようで、忘れていたら「ワンワン」と吠えます。掛けると安心するようです。
やはり、育児と一緒ですね、心を鬼にして厳しくしないといけない事だってありますもんね。そんなママンさんにポッチと一票揺れるハート
Posted by at 2007年08月02日 15:17
ママンさん、こんばんは!ママンさん、偉いです!ピアノももっと小さい頃はサークルに入れると、キャンキャンうるさくて、すごい悩みました・・・。私は心を鬼に出来なくて、サークルから出しちゃったりしたんですけどね(>_<)ダメなママなのです・・・。今は何とか大人しく入ってくれてますが、たまにくぅーんって甘え泣きするんですよ(笑)やっぱり、時には厳しくしないといけませんよね!
Posted by Saori at 2007年08月02日 23:28
ママンさん、こんばんは!
うちもよくケージに入ってもらって上から布かけちゃいます。
下の娘が3歳なので、なめられちゃってひどいこともしちゃうので。
まあ、娘もひどいことするから、お互い様なんですけど。
Posted by リーベ at 2007年08月03日 00:37
ママンさん、厳しいですね〜顔(イヒヒ)
でも私もママンさんと同じです顔(ペロッ)
チョコがうるさいとシーツかけてそれでもまだうるさいと床をパンッと叩くのですが
主人が甘いのですぐに出して好きにさせるから効果がありませんたらーっ(汗)
挙句の果てサークルにもケージにも入らなくなりましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
Posted by ワンニャンコママ at 2007年08月03日 14:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/981506
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック